目黒区にお住いのあなたのホームセラピスト。痛くない身体にやさしい整体で腰痛肩こり改善の実績が多数あります。

学芸大学ゆらし療法院


思わぬところに効果が・・・

先日、40代前半の女性が「腰が痛くなりそう」ということで来院されました。腰痛に向けた施術を重点的に行って「腰痛の予兆」もなくなり、「軽くなりました!」と帰宅されました。

翌日、たまたまお会いする機会があり、話をしたところ、「昨晩はとてもよく眠ることができて、今朝のお通じはびっくりするほどもりもり出ました!」とのことでした。来院の際には便秘の話は何もされていなかったので、ちょっと意外な感想でした。

ただこれは偶然ではないと考えています。

私は内臓が正しく機能することが自然治癒力の源だと信じており、内臓への手技を必ず取り入れるようにしています。長さで言えば1分にも満たないわずかな時間ですが、痛いのが肩であっても、腰であっても、膝であっても、必ず腹部にもアプローチします。多くの方で、優しくさわるだけで、すぐにお腹がごろごろいい始めて、腸の動きが活発になるのを実感できます。

もし、お腹の調子が悪いなと思ったら、お腹全体を優しく撫でてみてください。できれば、他の人にしてもらった方がよいですが、ご自分でも構いません。優しくなでることで、内臓筋の緊張を解き、軽い症状なら軽減できますよ。

 

学芸大学ゆらし療法院のご案内

住      所:
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目1-3 リエール鷹番501
アクセス:
学芸大学駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5332
営業時間:
土曜日: 10:00〜19:00
日曜日: 10:00〜17:30
休業日:
月曜日~金曜日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ