目黒区にお住いのあなたのホームセラピスト。痛くない身体にやさしい整体で腰痛肩こり改善の実績が多数あります。

学芸大学ゆらし療法院


肩痛→股関節痛→腰痛(座骨神経痛)。痛みが移動する??

先月より当院に通ってくださっている60代の女性のお客様。

当初は、右肩痛ということでご来院されました。
最初の施術でその痛みはほとんど取れたのですが、念のためということで次回の予約をされてお帰りになりました。

2回目の来院の祭には、右肩痛はすっかりなくなってとても軽くなったと喜んでいただけたのですが、今度は右股関節が痛いとのことです。いつものようにDRTで全身を緩めた後で、股関節周りの太ももや、お尻、お腹の筋肉を緩めていきました。そしてこの痛みも一回でだいたい取れました。

そして3回目の来院。股関節の痛みはもうほとんど気にならなくなったとのことですが、今度は腰からお尻にかけての痛みが出てきたとのことです。

「いやねぇ。歳とると次から次へと痛みが出てきて終わりがないわ。」と仰います。

「いやいや、人間というのは一番辛い痛みしか感じないようにできているのです。新しい痛みが出てきたのではなくて、今までに蓄積された体の不調が層のように積み重なっていて、一番上の重たい不調の痛みだけを実際に感じているのです。痛みの場所が移ったように感じるということは、元にあった不調は良くなったということですから、改善している証拠なんですよ。○○さんが、良い姿勢や、体操をちゃんとしてくれている効果がきちっと出ているということですよ。」と説明させていただきました。

この3番目の座骨神経痛っぽい腰痛は、少し根が深いようで2回の施術でも取りきれていませんが、あと少しだと思います。必ず痛みの移動?(笑)がなくなる時がきますので、一緒によくしていきましょう。

学芸大学ゆらし療法院のご案内

住      所:
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目1-3 リエール鷹番501
アクセス:
学芸大学駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5332
営業時間:
土曜日: 10:00〜19:00
日曜日: 10:00〜17:30
休業日:
月曜日~金曜日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ