目黒区にお住いのあなたのホームセラピスト。痛くない身体にやさしい整体で腰痛肩こり改善の実績が多数あります。

学芸大学ゆらし療法院


肉離れだったお客様よりお土産いただきました

一月中旬に女性の方がふくらはぎの肉離れで来院されました。

この様な状態でも会社を休むわけにはいかないと杖をつきながら、かなり無理しての来院でした。
お話を伺うと受傷されたのは一週間以上前で、他の治療院に行かれていたとのこと。
その治療院では、筋肉が固くなってはいけないと、なんと!患部を強い力で揉みほぐしていたそうです。余りの痛さに悶絶しながらも、良くなるのであればと耐えていたそうなのですが、一向に良くならないし、二週間後の海外旅行に何としても行きたいので、ネットで調べて当院にいらっしゃいました。

私も肉離れを経験していますが、あの状態で揉みほぐすとは、想像するだけでおそろしいです。(怖)

初日(といっても一週間以上経っている)に、すでに内出血が踵に落ちてきていましたが、いかんせん痛みに耐えながら毎日通勤されていたせいか、ふくらはぎは両足ともパンパンで、太ももや股関節も固く、体のバランスはバラバラでした。

DRTで体幹を緩めてバランスをとり、その後はゆらし療法で肉離れに直接アプローチしていきました。
初回で、曲がったままだった足を延ばせるようになりました。感動されてました。イェイ!
3日後(2回目)には杖なしで来院され、4回二週間でほぼほぼ普通に歩けるまでになり、予定通り旅行に行かれました。

帰国後、肉離れが癖にならないように、後遺症の固さが残っていないか確認し、やはりあったので、少し強めに施術して固さをなくして、卒院となりました。よかったよかった。P_20170219_195239_vHDR_Auto.jpg
 

「先生のおかげで旅行にいけました。」と、興味深い土産話と、お土産までいただいてしまいました。
 
ありがとうございました。美味しかったです。

 

学芸大学ゆらし療法院のご案内

住      所:
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目1-3 リエール鷹番501
アクセス:
学芸大学駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5332
営業時間:
土曜日: 10:00〜19:00
日曜日: 10:00〜17:30
休業日:
月曜日~金曜日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ