目黒区にお住いのあなたのホームセラピスト。痛くない身体にやさしい整体で腰痛肩こり改善の実績が多数あります。

学芸大学ゆらし療法院


肩痛(四十肩・五十肩)のお客様が来院されました

左肩の痛み(いわゆる四十肩、五十肩)で、40代の女性のお客様が来院されました。

夜間痛や動作などがなくても痛むという一番ひどい時期は過ぎたものの、痛みによる可動域制限が強くあり、体側で腕をあげる(外転する)と水平程度までしか上げられません。二の腕の上の筋肉(三角筋)に痛みが走るとのこと。

先ず全身を調整させていただいて体幹周辺の筋緊張を和らげた後、仰向けで腕や肩を細かくみていきました。患側(痛む側)の左腕を持ち上げたり、軽く牽引しても痛みが出るため、患側でのアプローチは止め、健側(痛みのない側)へのアプローチに切り替えました。痛みは脳による防衛反応を強くし、余計に筋肉を緊張させてしまう場合が多いからです。

施術後、ゆっくりと施術前と同じ外転動作をしてもらうと、水平までしか上がらなかった腕が真上まで上がるようになりました。お客様は、痛い側にあまり触っていないのに、こんなにも変化が出たことに驚かれておりました。

※効果には個人差があります。

学芸大学ゆらし療法院のご案内

住      所:
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目1-3 リエール鷹番501
アクセス:
学芸大学駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5332
営業時間:
土曜日: 10:00〜19:00
日曜日: 10:00〜17:30
休業日:
月曜日~金曜日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ