目黒区にお住いのあなたのホームセラピスト。痛くない身体にやさしい整体で腰痛肩こり改善の実績が多数あります。

学芸大学ゆらし療法院


無言電話について気がついた

ごくたまになのですが、数ヶ月前から当院に無言電話がかかるようになりました。

共通する特徴としては、人が話さないという点で無言電話なのですが、駅前のような雑踏の音と、ガサゴソとした音がずっとしています。どうも電話をかけた本人が、かけたことに気がついていないようで、そのまま歩いているような感じです。

なんだろうとずっと思っていたのですが、一つ気がつきました。
これはスマホ版のHPのせいではないかと!

パソコン向けHPと違い、スマホ版HPの場合、電話番号のところをタッチすると、そのまま電話がかけられるようにすることができるのですね。当院のHPも一部そうなっていまして、それと知らずに電話番号あたりをなぞってしまい、知らず知らずのうちに電話がかけてしまっているように感じます。HPの立ち上げ時期と、無言電話の開始時期がほぼ一致しています。

かけた本人とお話できていないので(笑)、あくまで想像の域を出ないのですが、スマホ版HPでは一般的な仕組みなので、皆さん気をつけてくださいね。高額な通話料が請求されるなんてことがあるかもしれません。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

学芸大学ゆらし療法院のご案内

住      所:
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目1-3 リエール鷹番501
アクセス:
学芸大学駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5332
営業時間:
土曜日: 10:00〜19:00
日曜日: 10:00〜17:30
休業日:
月曜日~金曜日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ