目黒区にお住いのあなたのホームセラピスト。痛くない身体にやさしい整体で腰痛肩こり改善の実績が多数あります。

学芸大学ゆらし療法院


施術の流れ

来院・受け付け

IMG_0709.jpg
初めての際は、ご連絡先、生年月日等をご記入いただきます。

必要に応じてお着替えをしていただきます。

カウンセリング

カウンセリング初めての際は、症状、既往歴、生活習慣などについて伺います。続いて、当院の施術に対する考え方や、施術法についてご説明させていただき、ご納得していただいた上で次のステップに進めていきます。もし、お客様にご納得いただけない場合には、ここまでとなりますが、その場合には料金などは一切かかりません。

2回目以降の場合は、前回からの改善点や、痛みや体調の変化について詳しく伺います。

検査

検査はじめに、立ったり座った状態で、姿勢や身体の歪みを確認します。次に、いくつかの動作を行っていただき、痛みや不快感の出る動作の確認を行います。続いて、お客様の症状の原因となっている筋肉や骨の候補を見つけ出していきます。 

施術

腰背部への施術検査結果をもとに施術を行っていきます。施術内容は、お客様の症状や体調に応じて毎回変わりますが、大まかに言って、先ず全身を緩め、続いて個々の症状について細かくみていくという流れになります。

全身の力を抜いて、ゆっくりいつもの呼吸をして、リラックスして施術をお受けください。

検査・施術

胸部・肩への施術施術の要所要所で、痛みが減っているか、痛みの出る場所が変わっていないかなどの検査を行います。痛みや違和感が残っている場合には、その改善に向けた施術を行います。

説明・体操指導・生活面でのアドバイス

生活面のアドバイス施術内容と検査結果をもとにした見立てについてご説明します。
また、症状がぶり返さないようにする体操や、生活におけるアドバイスなどがあれば、お伝えいたします。

お会計等

気をつけてお帰りくださいお着替え、お会計、次回のご予約などを行っていただき終了となります。

どうぞ気を付けてお帰り下さい。
 

学芸大学ゆらし療法院のご案内

住      所:
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目1-3 リエール鷹番501
アクセス:
学芸大学駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5708-5332
営業時間:
土曜日: 10:00〜19:00
日曜日: 10:00〜17:30
休業日:
月曜日~金曜日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ